本読むヒトデ

古書店・HITODE BOOKS(ヒトデブックス)の商品や業務などをご紹介します

「民藝」など出品しました

こんばんは。古書店のHITODE BOOKS(ヒトデブックス)です。なんとか1月中に出品データの整理と確定申告の準備が終わり、今はまたせっせと品出ししています。直近では

 

☆60〜70年代の「民藝」

☆2000年代の「散歩の達人

☆80年代の宝塚関連の冊子など

☆80〜2000年代の「目の眼」

 

といったところ。「民藝」はさすがの古さで、柳宗悦はもちろん、棟方志功、芹沢銈介、柚木沙弥郎、宮本常一などなど、レジェンド(なのであえての敬称略)の方々がリアルタイムで寄稿したり座談会やったりしているので面白いです。バーナード・リーチ濱田庄司の対談なども。

 

明日以降は

 

☆「マリ・クレール

☆「FRIDAY」

☆「国際建築」

☆「心理臨床の広場」

 

などを出していく予定です。ぜひヤフオク!またはYahoo!ショッピングの当店ページをご覧になってみて下さい。

 

ところで…。

 

商品を発送しようといつもの郵便局に行ったところ、職員にコロナの陽性者だったか感染者だったかが出たので窓口業務とATMを一時休止するとの貼り紙がありました。その日の朝に窓口で切手など買って来たところだったので、その後数時間のうちに休止が決まったようです。この2週間ほど、保育園がいつ休園になってしまうかと思いながら登園させたり自粛したりしてきましたが、まさかまさかの郵便局が閉まってしまいました。想定外、しかし影響大です。窓口でしか出せない物があったので、夕方遅い時間だった事もあり、車で出直して隣の市の郵便局に行って来ました。いや〜こんな事もあるのですねぇ。明日以降どうなるんでしょう。