本読むヒトデ

古書店・HITODE BOOKS(ヒトデブックス)の商品や業務などをご紹介します

明けましておめでとうございます

とても久しぶりの更新です。今年こそはまめにブログを書くんだと決意し、はてなのアプリをダウンロードしてみました。入荷情報、これはと思う本や雑誌の紹介などしていきます。

 

昨年末から、80年代終わり頃からの「Olive」をぼちぼち出しています。ティーン向けとは思えない素敵な服、コーディネートが紹介されていて、検品も楽しいです。私が高校生の頃買って読んだ号もあり、見つけた時には「うぅわ〜〜」と大きな声が出てしまいました。鈴木あみさんが表紙で…時代ですね…。

 

他に「ビックリハウス」も昨年に引続き追加しています。しょうもなくて良い雑誌です。これを仕事として作っていた人たちがいたなんて、そしてちゃんと広告も入っていたなんて、やっぱり昔は景気が良かったんだなぁーなんてしみじみします。先日は「自分の投稿が載っている号を探している」という方からのお問合せがありました。ちゃんと掲載されていまして、お買上げいただく事ができました。古書店をしていて変わった出会いは何度かありましたが、このハウサーさんとの出会いも印象深いです。ありがとうございました。

 

2021年も写真のきれいな雑誌、読み物の充実した雑誌、美術書、古典芸能関連、地方出版や郷土史の本など集めていく予定です。ご興味ありましたら、ヤフーショッピングかヤフオクでHITODE BOOKSをお探しになってみて下さい。今年もどうぞよろしくお願い致します。